ページ

2015年1月25日日曜日

第30回港南区選手権(LL)初日 ~前編~

県大会の敗戦から翌週の今日は港南区選手権が開幕します。週の中ごろは天候が崩れていましたが、金曜あたりから回復して今日は良い天気になりました。

ただ一つトラブルが・・・。チームのエースがインフルエンザに。
こりゃその分もようたが頑張らないといけませんね。いつもゴール前はエース任せになってしまっているので不在なときに真価が問われます。

さて美晴SCはリーグ戦で優勝したのでAチームは第1シードです。
初戦の相手は一回戦を突破してきた野庭KC-Cですね。エース不在とはいえ力差は歴然なので、しっかり勝って準々決勝にコマを進めましょう。

試合が始まるとしばらくはエース不在の影響か、相手陣内でのプレーが続きますが、なかなか点が入りません。
それでも今日のようたはいつも以上にボールに絡もうと頑張っていますね。多少は自覚があるのかな?

そしてその努力は前半5分ごろに報われます。相手のゴールキックをペナルティエリアの外やや左の位置でトラップします。トラップ自体は大きく流れてしまいますが、素早く追いつきチラッとゴールを見たかと思ったらそのままループ気味に左足でシュート。放たれたシュートは右ポストを叩きそのままゴールネットへ。ようたらしいシュートで先制点を奪いました。



その5分後にも左サイドを抜け出して左足でシュートを打ちますが、これは狙いすぎたか・・・ボール1個分ほどゴール右に外れてしまいます。


この試合では左足で良いシュートを打っていました。左右の足でシュートが打てるところはようたの良いところですね。
その後は2アシストをし、前半終わって3-0と危ないシーンはほぼありませんでした。

今日はちょっと長めの書き込みなので、前編はこの辺で・・・。
後編は↓こちらから。

第30回港南区選手権(LL)初日 ~後編~