ページ

2015年1月3日土曜日

お正月はラウンドワン

お正月は家族でカラオケと以前から決まってたらしく、寝正月の中でも二日目だけは外に出ることになりました。

どうせ外に出るならと、今日の予定は盛りだくさん。
・キックターゲットを探す旅
・みんなでボーリング
・締めはカラオケ
こんな予定でスタートします。

まずはキックターゲット。奥さんがネットで調べたところ、うちからだと一番近くて新羽のほうらしい。
場所はスウィングスタジアム横浜、新羽駅からすぐのところですね。
お目当てのキックターゲットは最初使ってる人たちがいたのでまずは卓球で準備運動。いやー久しぶりにやってみると視力の低下にビックリ。卓球の球がはっきり見えない・・・。
でも家族四人で楽しくラリーができました。
そしていよいよキックターゲット。ようたもコントロールはいいほうかと思いきやビンゴはたったの一つ。
二回目以降は一人だとあまりうまく行かないと思ったのか私に助っ人を頼むようた。二人で交互にキックしてWビンゴをGETしました。



ちなみに最後にパパ一人でやりましたが、1枚残して8枚抜きでパーフェクトならず・・・。やはり革靴じゃ難しいか。(とちょっといい訳。

さー、次はボーリングだー。今度はカーナビで新羽から一番近いところを検索。いやー、世の中便利になったもんだ。そして見つかったのは綱島のラウンドワン。
ラウンドワンに着くと、いやー結構混んでる混んでる、一時間待ちです。正月からみんな同じこと考えるんですね。
そういえばようたとななは初めてのボーリングですね。Wii Sportsのイメージで本人たちはそれなりにできる気になってる雰囲気??
ちなみに最近は子供向けにガーター防止ガードが付けられるみたい。さすがに初めてなので付けてもらいました。


ようたのほうは意外と様になってますね。


ななもこの写真は奇跡的にいい感じですが、実際は・・・まー仕方ない。
二人ともガードのおかげで70点台までスコアが伸びました。
ちなみにパパは意外とボーリングは得意なほうなのですが、ファーストゲームで惜しくも200に届かず・・・189点。第6フレームあたりでミスを出したのが痛かったかな・・・。
セカンドゲームは早くも体力切れで160台・・・。久しぶりに腕を使う運動でだいぶ疲れました。
なお、奥さんは・・・ふれないでおこう。

さー、本日最後の遊びは家族でカラオケ!そういや昨年も1/2は家族でカラオケだったな。
今さらながら、だから今年もその予定だったのかな??

カラオケがはじまるとようたはやっぱりお気に入りのB'zばっかり。
意外と上手で熱唱しまくってました。
ななはというと、よく分からん妖怪体操とやらにAKBと我が道を行ってましたが、最近また私がマイブームの小柳ユキをかけると立ち上がって熱唱。キーが合うのかなかなかお上手に歌ってました。(それ以外はお世辞にも・・・って感じなんですけどね。


そして横を見るとようたも何故か熱唱。B'zのときよりも力が入ってる?
そして何故か小指がピコっと。


予定していた二時間もあっという間に過ぎていき、帰りの車の中で子供たちに聞くと、今日は大満足な一日だったようです。
良かった良かった。