ページ

2017年7月22日土曜日

県リーグ1stステージ AZ FCエスペランサ戦

今日は県リーグ第五戦。相手はAZ FCエスペランサです。
ただヨウタは前節のベルマーレ戦で膝蹴りを入れられた箇所が治らずこの日はベンチ外。
他の選手に託して応援を頑張ろう!

さー、今日のスタメンはこんな感じです。(間違ってたらスミマセン)


試合のほうは幸先よく先制します!今日はこのまますんなり行けるかな。
と思ってたのも数分でした・・・。

その後はディフェンスラインから前に入れるだけの攻撃に終始し、動きの止まった中盤はセカンドボールをなかなか拾えず、何度となく攻め込まれ失点を繰り返してしまいます。そして終わってみれば1-4の惨敗。

早く攻めるのは悪くないのですが、攻め急ぐことが非常に多いのを改善していきたいところですね。無理に前を向こうとして奪われるケースが多い気がします。
ただそれを改善するにはもっと最終ラインとボランチのところでスムーズにボールを回せないといけません。
また全体的にオフザボールの動きが少ない。これでは仮に後ろでボールが回りだしても、効果的に縦にボールが入りません。
まー、ある意味全体的に伸びシロばかりなので今後のチームの成長に期待しましょう!

横浜FC鶴見JY 1-4 AZ FCエスペランサ

しかしこれで三連敗。ちょっとこの流れはまずいですね。しかも下位チーム相手の敗戦は本当に痛い。ついに降格圏に落ちてしまいました。
次は上位の大豆戸が相手ですが何とか勝ち点をもぎ取りましょう!!