ページ

2015年3月21日土曜日

四年生の締めは親子サッカー

明日はいよいよ六年生の負い出し会のため、今日はLL(3、4年生)最後の練習となりました。そこで監督さんの粋な計らいで今日は親子サッカーちっくなゲーム会が開催されました。

チーム編成は4年2チーム、3年チーム、コーチチーム、父チーム、母チームの計6チームで子供たちとサッカーを楽しみました。ただ父チームとは言っても人数がさほどいないので、お父さんコーチたちも混ざってもらってとなりました。

しかし普段体育館でのフットサルしかしてないから土のグランドは難しいですね。(ってのっけから言い訳
そしてようたにだけは点を取られないようにと思ってやってたのですが、広いグランドでなかなか動き回れず・・・ って狭い小学校のグランドでそんなこと言ってるようじゃもう引退近いですわ。
で、ちと油断した隙にようたにシュートを打たれて失点・・・うーん残念。

まーでもたまにはこういうのも楽しいですね。ただもっと子供たちに魅せれると良かったのですが、今度また機会があったらもう少し練習してサッカーの楽しさを共有できるといいかなと思ったりしました。

では明日の追い出し会での四年生の頑張りに期待しましょう!