ページ

2015年7月30日木曜日

1on1

今日は会社をお休みしてフットプロムの夏季集中レッスンにお邪魔してきました。
今日は元Fリーガー方が指導してくださるそうです。楽しみですね。

ただ集合してみると、今日は参加者が少なく、ようたは最年長とのこと。今までのスクールでも上の学年に混ざることは多くても下の学年とやることはほとんどと言っていいほどなかったので、何となくようたの表情が怪しい・・・。

案の定アップがてらのミニゲームでは小さな子たちの相手をするのに抵抗を・・・。難しい年頃になったもんだなー。
でも、個人スキルの練習に入ると、だんだん気持ちも乗ってきたようで、所属チームでもこういう練習やりたいなーと話すほどでした。

そしてお待ちかねの1on1の時間です。せっかくコーチが相手をしてくれたので、その一場面を。
笛が鳴っていきなりようたが仕掛けます。



お、いきなりエラシコできたか。



ちょっと足にひかっけてしまいましたが、うまくかわせました~。
手を抜いてくれてるとはいえ、よくかわせましたね。

直後のプレーでは、



同じくいきなりエラシコやられて、


そのまま股抜きされちゃいました。



でも抜き切られなかったので、先にマイボールにして、



やり返してました。


でも残念、タッチの差で先にさわられちゃいました。
いやー、面白い攻防だった。

しかしさすがコーチは子供の相手の仕方がうまいですね。そこそこやらせていい感じで締める。

そして、あっという間の三時間が過ぎるころには、ようたから「あと何分?え、もう終わり?まだやりたいー!」と。朝テンション低かったのは何だったんだ。

スクールに通うのは日々のスケジュール的に難しいですが、また短期イベントがあれば参加させてあげるのも悪くないかなと思いました。できれば次は同学年の子とやらせてあげたいですね。