ページ

2016年1月27日水曜日

水曜日の区選抜練習

毎週水曜日は区選抜の練習なのですが、今日は奥さんが体調不良でななのお迎えがてら早く帰宅したので、そのまま久しぶりに早い時間帯に練習を覗きにいきました。

とはいいつつもすでに基礎練習は終わったみたいで早くも紅白戦がはじまっていました。
今まではトップ下をやりつつも他のポジションも試されてる感じでしたが、この日はトップ下のみでしたね。少しずつポジションを固めてきているんでしょうか。

ただよく見てみるとトップ下というよりもCMFという感じですかね。練習後のようたの話からしてもフォーメーションは3-3-1のど真ん中。サイドがディフェンス時に中に絞る訳でもないので、猛烈に運動量が求められています。まー、ある意味ようたのプレースタイル的にはいいかもしれませんが、ちと負担が大きいですね。
せめて3バックの両端はもう少し中に絞って外のディフェンスはもっとサイドハーフにやらせるべきかなーと思ったりします。
今のままでもようたの練習にはなっていいんですけどね。

Bチームは昨年出場した大会でデビューしてますが、Aチームは出場を予定していた大会が雨天中止により未だデビューできていないので、早く試合をさせてあげたいですね~。