ページ

2017年6月18日日曜日

久しぶりに一緒にフットサル

今日は数か月ぶりですかね。ようたと一緒にフットサルを楽しみました。中学生になってからは初めてじゃないかな?


こんな感じでボールの扱い方もうまくなってきましたね。ボールの勢いの殺し方も自然とできてます。
こんな技術ですね。

そしてようたは今、状況判断、いや正確にいうと多くの状況を把握するところ、そしてリアルタイムに更新するところの課題と向かい合ってます。早い話がオフザボールのところですね。元々レアルスクールなどでは判断の速さ自体は評価してもらっていましたが、そもそものポジショニングはより多くの情報を得ていないとうまくできませんからね。

フットサルでは状況の変化の速度が速く、こういったトレーニングにはうってつけだと思っています。週末は試合や練習などでなかなか時間が取れないところはありますが、また機会を見つけて一緒にフットサルできるといいなーと思っています。