ページ

2018年3月11日日曜日

県リーグ2ndステージ SCH.FC戦

今日はいよいよSCHとの大一番、鶴見はこの試合に勝てば1試合残して優勝が決まります。運命の場所は馬入サッカー場(人工芝)。

今日のスターティングイレブンはこんな感じ。


今日はリーグ戦で久々のボランチコンビですかね。そういえば1stステージもこの組み合わせでしたね。SCH対策?

試合がはじまると、立ち上がりはSCH得意の右サイドの攻撃を使ってきます。ただそこは左サイドバックの5番が良く止めています。スピード負けしていないですね。

少し押し込まれる時間が続きましたがそこを凌ぐと今度はこちらが中盤で主導権を取り始めます。やっぱり7番の選手が効いていますね。球際の激しさとボールコントロールのうまさですかね。
またヨウタとの関係も良好で、もし奪われてもヨウタが奪い返して再度攻撃に繋げています。ディフェンスラインもよく集中していますね。

しかしいくつかゴールに迫るシーンがありつつも、なかなかこの日は得点に結びつきません。それでも相手チームが一番後ろでボールを回すところでパスが緩くなったところをトップ下の28番が見逃さず、ボールを奪いすぐさまシュート!これが先制点になりました。

後半には7番が本職の左サイドにポジションを移し、11番に代わって19番がヨウタとのボランチコンビを形成します。このコンビの場合、通常はヨウタが下がり気味になるのですが今日はそうでもないみたいですね。
前半相手14番が微妙なポジション取りをしていて若干気になっていたんですが、ここを代わって入った19番がよくケアをしてくれています。気持ちマンマーク気味ですかね。その分中盤に大きく空いたスペースはヨウタがカバーする形になっているようです。

他にも代わって入った選手が皆持ち味を出してくれて後半も気持ち押し気味に試合を進めているかなという印象です。追加点こそ奪えませんでしたがこのまま試合を終え、何とか勝利をつかみ取ることができました!

横浜FC鶴見JY 1-0 SCH.FC

これでリーグ戦1試合を残して鶴見の優勝が決まりました!

来週は横浜FC戸塚との最終戦。相手チームには美晴時代のチームメイトもいるので楽しみですね。しっかり勝利で締めくくって優勝をさらに価値のあるものにしたいですね。