ページ

2017年2月7日火曜日

二日連続でのレアルマドリードスクール

フロンターレ戦で悔しい思いをしたあとの夜は、グローバルクラスでのトレーニングです。
今週は中学三年生が受験のせいか人数も寂しい感じです。でも小学一年生のころから知っている同級生が受験休会から復帰してきたので、ちょっと嬉しいですね。

この日はスペースの作り方と使い方を意識したトレーニングを中心に汗を流していました。やっぱりここでは頭を使うトレーニングが多いですね。

練習後には、すごくよくスペースが使えていたとコーチの方に褒めていただきました。
ただ・・・・・、声を出して要求するともっといいですよ、と。
いやー、分かってるんですが、なかなかそこだけは改善がゆっくりなんですよね~。


そして、明けて月曜日は以前の振替でU15&U12の合同トレーニングに参加してきました。日曜日以上に最近U15の人数が少ないみたいですね。受験シーズンだから仕方ない。

それでも帰宅途中にようたに教えてもらったところ、最初の少しの時間はU15だけで2対2などの練習をしていたみたい。ようたも同学年でやるより中学生のお兄さんたちとやってるほうが楽しいみたいですね。

最後のミニゲームでは最終ラインにポジションを取ってますね。下の学年の子がいるときって何でいつもこんな感じなんだろう。



ちなみにようた的には中学生たちと1対1をするのも楽しいみたいなんで、攻撃時の仕掛けもレベルアップしていきたいので、そういう練習も今後期待したいですね。