ページ

2018年7月21日土曜日

県リーグ2ndステージ FCパルピターレJY戦

今日は酒井スポーツ公園でセカンドステージの初戦、相手はパルピターレ。
それにしても暑すぎる・・・。

さて今日のスターティングイレブンはこんな感じ。ヨウタはセンターバックで出場です。


前半に28番の選手がキーパーの頭を越える技ありミドルで先制します。彼は本当にシュートが上手いですね。どこからでも常に狙ってるんでしょうね。

ただその後に左サイドで前がかりになったところを奪われ縦にスルーパスを出されます。ヨウタがディフェンスに行きましたが間に合わず、中に折り返されたところを決められて同点に追いつかれてしまいます。
本人いわくゴール前には出されないようにしたらマイナスに出されたらしい。


後半にはヨウタのヘディングクリアをハーフライン付近で拾われ、中盤の選手がプレッシャーには行ったものの一発でかわされそのままミドルシュートを打たれて逆転を許してしまいます。その後メンバーチェンジしましたが、中盤の運動量が落ちてきて嫌な予感はあったので、もう少し早めに手を打ちたかったですね。
ま、育成重視の学年と考えると我慢させたかったのかもね。

その後、23番、7番と攻撃のカードを切りつつ、センターバックの選手を入れてヨウタを一列上げるなど攻めに出ますが、ちょっと残り時間が少なかったですね。メンバーチェンジ後には押し込み続けていたので余計に残念。
勝てそうな相手だっただけにもったいなかったなー。

横浜FC鶴見JY 1-2 FCパルピターレJY

初戦は黒星発進となりました。