ページ

2018年7月7日土曜日

AZエスペランサとのTRM

今日のヨウタはU-14に戻って一発目のTRM。といってもたかだか二週間弱離れてただけですけどね。

最初の試合は前後半共にセンターバックでの出場。


あれ?ボランチで出るために戻されたんじゃなかったのか?これならサイドバックでU-15に残ってても良かったような気も…。
何となくボールをゴール近くまで運ぶところやシュートの意識が少し改善されはじめた兆しがあったような気がしてたのにちょっと残念かなー。

というのは本人次第なので置いておいて、しっかりとボールも回せていましたし、プレッシャーがこないと判断するとボールを前に運ぶconducciónも織り混ぜていたので、まー及第点でしたかね。
ただ、デコボコピッチで前線へのフィードは少し精度を欠いていたかもしれませんね。

でも後付け意見ではありますが、ボランチとして出てるときのポジショニングはあくまでも相手選手の間の位置に留まって受けようとすることばかりだった気もするので、最終ラインまで下りてきてボールを受けてゲームを組み立てれるように、というスキルを養うためにはセンターバックを経験するのも悪くないなーと思ったりして。


ちなみにこの日は一回だけフリーキックのチャンスがありました。ただこの二週間は三年生のほうで蹴らしてもらえてなかったせいか、ちょっとミスキックでしたかね。次はしっかり決めていこう!


二試合目はボランチで出場。すでに一試合フルでこなした後なので少しいつもより運動量が少ないかなという印象ですね。


それでも何回かはゴール前まで迫っていきましたし、前線を追い越してパスを受けたシーンなんかは良い動きでしたね。
ボランチとしては前半のみで後半は休憩でした。


もうグループによっては2ndステージがはじまってるかと思いますので、今回は残留争いでなくグループ優勝争いができるよう頑張っていきましょう!