ページ

2018年7月29日日曜日

FC厚木DREAMSとのTRM

今日は下川入サッカー場で厚木DREAMSとTRM。結果は以下のような感じでした。

1試合目 1-0
2試合目 0-3
3試合目(前半のみ) 2-3

この日も出たときはすべてセンターバック。だいぶ板についてきたかな。
ちなみに一試合目のスターティングイレブンはこんな感じ。


1試合目は攻めてる割には点が取れない…。やっぱり大味な攻め方が多いので取りきれないのかなー。もう少し中盤でボールが回せるといいんだけど、ちょっと攻め急ぎ感がある感じでした。

ただ3試合目にはロングシュートで久しぶりにゴールも決めれたし、ヨウタ自体の出来はまずまずだったかな。ただもう少しボランチに戻ったときを意識して攻撃の組み立てが出来るといいですね。

あとはセットプレーですかね?最近センターバックの位置から蹴りに行くのが面倒なのかコーナーキックを蹴りに行かないんですよね。
ヨウタは速くて曲がるボールが蹴れるので、中で合わせるほうは得点しやすいと思うんですが。
最近セットプレーでの得点があまりないのでチームで話し合っていけるといいかなと。


さて最近のコンバートで神奈川No.1ボランチへの道は遠ざかってるんだろうか。それともこの回り道が守備をしっかり覚えることに繋がって逆に近づいてるのかな?
今後に期待してみましょう!