ページ

2018年7月23日月曜日

SUPER COPA 2018 SUMMER二日目

昨日の予選リーグを一位抜けして、まずはトーナメント決定戦。相手は川崎CHANPです。
これで勝てば上位トーナメント進出が決まります。

ヨウタは昨日と同じくセンターバックで先発です。


前半早い時間に24番の得点で先制するもフリーキックを決められて同点で前半を折り返します。あの位置でのファールはちょっと不用意でしたね。
しかし後半10分を過ぎたころに28番のスーパーミドルで再びリード!
いやー、ビックリした。彼はどこからでも狙ってるんですね。
これをしっかり守り切り神奈川対決で勝利しました。

横浜FC鶴見JY 2-1 FC川崎CHAMP B

これで上位トーナメント決定でベスト8!


次の準々決勝は東京のチームですね。この試合もセンターバックで先発です。だいぶこの4バックは安定してきましたね。


この試合は前半の15分間くらいで3得点しほぼ試合を決定付けます。
その後決定機を外して勢いが止まったかにも思いましたが、後半にも3得点と危なげなく勝利することができました。

横浜FC鶴見JY 6-0 調布FC

この日はフリーキックで1失点こそしてしまいましたが、他はゼロに押さえていましたし、だいぶセンターバックとしてチームに貢献できるようになってきました。
今はしっかりと守備の技術を身につけて、ボランチに戻ったときに一回り二回りと成長していきましょう。

さーこれでついにベスト4です!
この日はその後TRMも行い、その試合では12-0と大勝して気分も乗っているかと思いますし、明日の準決勝も頑張っていきましょう。