ページ

2018年8月25日土曜日

県リーグ2ndステージ むげんJY戦

今日は中三田スポーツ広場でセカンドステージ第2戦が行われました。夏場の強化の成果が試されますね。

スターティングイレブンはいつもと同じでこんな感じです。ヨウタはセンターバックで先発です。


先制点は鶴見、28番の得点です。ここのところ少し調子を落としているようにも見えましたがリーグ戦で結果を残すところがさすがですね。
そして前半のうちに8番が追加点を奪い順調に試合を運んでいましたが、ヨウタのクリアが敵に渡ってしまい失点し、1点差で前半を折り返します。
直前のシーンでバックチャージを受けていたので踏ん張らずに倒れてしまっても良かったかもしれませんね。このあたりは難しい。

後半には最終ラインから前線へのキックがミスになりそのままショートカウンターで失点し同点に追いつかれてしまいます。
今日のピッチもデコボコでかなりやりづらかったみたいですね。切り替えていきましょう。

その後に先ほどの失点のきっかけになった選手から素晴らしいロングパスが前線へ。これを受けた23番がループシュートで勝ち越しに成功します。これで先ほどのは帳消しですね。

しかしこの日はこれで終わらない・・・。またしても同点に追いつかれてしまいます。
そしてチャンスをいくつか迎えるも決め切れずこのまま試合終了かと思ったラストプレーで7番の選手が抜け出して値千金の決勝点!
ギリギリ勝利をつかみ取ることができました。

横浜FC鶴見JY 4-3 むげんJY

2戦目で初勝利は昨年度のセカンドステージと一緒ですね。次節もしっかり勝って連勝といきましょう!