ページ

2018年9月2日日曜日

TRMは雨で中止

今日ヴィクトワールと予定していたTRMは残念ながら雨で中止になりました。
何が残念かというと、土曜日のゲーム形式の練習では中央のフリーマンや中盤に入ることが多く、いよいよボランチに復帰かなと思わせてくれていたからです。

最終的にはポジションはどこでもいいんでしょうが、求められる運動量であったり、視野の確保であったり、やっぱり今の年代のうちは中央でプレーして、スキルを満遍なくあげて欲しいかなと思ったりしてます。本人も望んでいるポジションでもありますしね。

でもセンターバックを経験することでヘディングのスキルなど得られたことも多いですし、いろいろ経験させてもらえるのは非常にありがたい!

ただ今の体格のままじゃセンターバックで勝負するのにはちょっと無理がありますし、やっぱりボランチとして中学のうちに神奈川ナンバーワンボランチを目指して欲しいですね。まー目標は高いほうが。

とはいえレギュラー争いもし烈になりそうですし、まずはしっかりトレーニングで成長して自分のポジションを確保して欲しいかな。
さて次の週末のリーグ戦はどこのポジションになるかな??