ページ

2019年7月20日土曜日

湘南工科大附属高とのTRM

昨日は辻堂にある湘南工科大学附属高校とTRMを行ってきました。法政二高、創英、東海大相模と続いてK1チーム4校目ですね。この日は二年生中心のチームがお相手をしてくれたようです。

さてスターティングイレブンはこんな感じでした。3バックなのは確かっぽいですが、中盤から前がイマイチよく分からない・・・帰宅後ヨウタに聞いたところではヨウタはトップではなかったと言っていたので、3-4-2-1だったのかな??


試合開始直後は高校生側も様子見だったのかおおよそ五分の状態で進んでいきます。しかし高校生相手にやったことないフォーメーションで3バックと・・・どういうことなんだろう??
ヨウタもかなり高い位置にいますね。

そして前半から相手最終ラインとGKでビルドアップしようとしているところにかなりプレスをかけていっています。最初にGKまでプレスをかけにいったときにはキックフェイントで往なされてしまいましたが、直後に同様のシチュエーションでは右をガッツリ切ってボールタッチのタイミングを見計らうと、そのままキックのタイミングでボールを奪って先制点を上げることができました。

ただこのとき下腹部にボールが強打したようでそのまま退場・・・。
しばらく休憩したのち、1本目の終盤に今度はボランチの位置に入りました。

そのままのメンバーで2本目に入りますが、ここから高校生もエンジンがかかってきましたね。急造3バックを突いてきて、ヨウタもほぼディフェンスラインの直前の位置から前に行けなくなってしまいました。
その後、左サイドから良い攻撃で追加点を取りましたが、終盤には連続失点で気が付いてみれば5~6失点はしてしまったかもしれませんね。

そして3本目は休憩で、4本目の途中から今度はセンターバックで登場。この日は前中後と忙しい日でしたね。