ページ

2019年7月29日月曜日

帝京第三の練習会

一昨日は山梨県北杜市にある帝京第三高校の練習会に参加してきました。これまで県内の高校ばかり考えてきましたが、いっそのこと県外に出て寮生活を送ることで心身ともに成長できないかな?という考えで急遽参加を決めました。

やはり小学校中学校とこれまでは通っていた学校の特色もあり、学校生活が忙しくてなかなかサッカーに専念できなかったので、高校くらいは思いっきりサッカーやらせてあげたいかなと。


さて受付を済ませて集合するとまずはウォーミングアップです。ヨウタには二年生がパートナーとして付いてくれているようです。いろいろ楽しい話をしてくれた先輩に感謝ですね。

そしてその後はお約束の紅白戦。これまでの練習会とは違ってしっかりボランチに入ってますね。後ろには横浜FC本部の選手、横には浦和レッズの選手がいるらしく、また帝京第三の在校生もシンプルにボールを繋いでくれたおかげで、中盤でしっかりと舵取り役を果たすことができました。
夏の暑い時期ではありましたが小淵沢という環境の良さもあり、コンディションもまずまずでしたしね。


紅白戦も終わり、練習会終了後には残ってお話しを伺い、良いお話もいただくことができました。
ヨウタも気に入ったみたいですし、もう少し県内の強豪と検討して、進路を決めていければと思います。でも何となく心は帝京第三になってる感じかなー。