ページ

2016年9月22日木曜日

第2回FAリーグ三戦目

今日は大雨の中での試合となりました。
これだけ降るとドリブラーにはきついですね。今日はエースに頼りきりにならないように頑張らないと!

一試合目はYSCCとです。先日のメトロポリタンカップ決勝では大差で粉砕しましたが、この試合では先日のSリーグ開幕戦で怪我をしてしまった主力センターバックの選手が不在なので、どういう戦いになるんでしょうか。


そしてやはりこのレベルになるとディフェンスラインの混乱を見逃さないんでしょうか。あっさりと先制されてしまいます。
その後追いつくものの、さらに突き放され二点差となってしまいます。

しかし慣れないポジションを任された選手も大変ですね。相手選手の仕掛けにどうしても引っかかってしまいます。普段は後ろにフォローの味方がいることが多いのですが、最終ラインとなると守り方も変わってきますしね。
なかなかディフェンスラインのバックアップがコマ不足ということで他のポジションからシフトしなければいけないというところが難しいですね。
それにしても、不在の選手がいつもどれだけカバーリングしてくれていたのかというのが、改めてよく分かる試合となってしまいました。

なお、試合終了間際には、ようたのミドルで1点差に詰め寄りますが、反撃が少し遅かったですね。そのまま試合終了となり、メトロのリベンジをされてしまいました。

美晴SC 2-3 YSCC ようた1得点


この試合、もう少し早い段階でようたのところからミドルを連発していれば、もっと違う展開にもなれたのかなという気はします。まー、このピッチ状態では難しかったのかもしれませんけどね。

ただ、失点の仕方から、フルメンバーなら同じ展開にはならないでしょう。もし次どこかで対戦することがあれば、もう一度リベンジして欲しいところです。
でも相手10番はうまかったので、そのあたりはしっかりケアしないと。

それにしても、あざみ野戦に続いて勝てそうな試合を落としたのは痛いですね・・・。
何とか残り試合で一つでも勝ち星が得られるように頑張りましょう!