今日の午前中は港南区選手権の準決勝がありました。相手は強豪の野庭キッカーズ。体の大きな子が多く苦戦が予想されます。
試合展開としては押されていますが少ないチャンスで相手ゴールに迫ります。前半途中には中盤でドリブルを開始したようたから右サイドに絶妙なスルーパス!シュートは惜しくもニアに外れました。前半はこのまま0-0で折り返します。
写真は前半途中にサイドでボールを受けたところ。プレスが早くすぐに二人、三人と囲まれてなかなか前に進めません。
そして後半開始早々に味方のシュートが決まり待望の先制点!その直後にも惜しいシュートがありこのまま行けるのか?という雰囲気が出てきました。ただしここで相手チームはキーパーを除いて全員交代。どうやらベストメンバーは温存していたみたいですね。
その後ついに左サイドを破られて同点ゴールを奪われます。やはりベストメンバーは強いのか?ただその後は押されつつも要所要所をしっかりとブロックし同点のままタイムアップ。勝負はPK戦にもつれこみました。
最初のキッカーはようた!見るからに緊張しまくりです。そしていやな予感は的中しボールはバーの上を通過…。次のキッカーもつられるようにバー直撃。味方キーパーが横っ飛びで一つ止めてくれましたが二つ決められて万事休す。PK戦は1-3となり決勝進出はなりませんでした。
美晴SC 1-1 PK1-3 野庭KC
本人いわく集中しきれないまま蹴ってしまったとのことです。こういった経験を次に生かしてまた頑張りましょう。
美晴SC 1-1 PK1-3 野庭KC
ここで敗退してしまったので残るは三位決定戦。公式戦はこれで終わりなので勝って気持ちよく終わりたいですね。