ページ

2015年8月20日木曜日

ボカ・サバイバルキャンプ2015 初日

今日からいよいよボカのサバイバルキャンプがはじまりました。ようたは昨年に続いて二度目の参加です。

まず初日最初の練習はトラップを中心とした練習です。ラダーを通過した直後に強めのパスを受けてそのままドリブルしています。


トラップ以降の動作にもう少しスピード感が欲しいですね。

お次はキックの練習。ここは得意分野ですね。
最初はインステップ。


右は・・・、まー蹴れて当然ですね。とりあえずファンコーチに褒めてもらいました。


そして左も様になってますね。小さい頃から左右のキック練習をちゃんとしてましたもんね。(でも最近怠ってるけど・・・)おかげで一緒のグループの子に「左利き?」と聞かれてました。
まー、左利きにしては下手すぎでしょう。

そして次はボレー。いやいや結構下手ですね。
他にもいろいろやって楽しそうでした。

午後は待ちに待ったボカらしい1対1の練習です。体を使ったボールキープやボール奪取など最近の通常スクールではすっかりご無沙汰だったので、このあたりに課題があるようたにとっては非常にありがたい練習です。

今日はいろいろ原点に返った練習ができて明日以降の練習に繋がりそうですね。

¡Vamos, Yota!