ページ

2014年2月22日土曜日

マリノスアカデミートレーニングマッチ

今日はマリノスタウンで久しぶりに対外試合に参加してきました。
対戦相手は・・・そういえば今回はあまりそういうの聞いてなかったな。マリノスアカデミーの他に2チーム参加していて片方は横浜かもめで、もう1チームがわからない・・・。

この日はU10ということで3、4年生合同チーム。マリノスアカデミーは4チームに分けていました。ようたはというと子供の希望を中心にポジションを決めてくれたのか、比較的好んでいる左サイドで出ていました。

最近になり、ようやく縦に勝負するときにシザースで仕掛けることがしっくりくるようになってきています。しかし4年生が混ざりプレッシャーが激しくなると、やっぱりボールキープが3年生同士のときほど思ったようにできないのがはがゆいようです。もう少し当たり負けしないようにするにはどうするのか、プレッシャーから逃れるにはどうすればいいかを、自分で考えてプレーできるようになるといいですね。

それでもこの日も何点か取れたようで本人的にはまずまずといったところで楽しめたようです。
また今度頑張りましょう。