ページ

2014年3月5日水曜日

豪雨の中でのマリノスアカデミー

本当は来週が今年度最後のアカデミーなのですが、用事がありお休みするのでようたとしては今日が今年度最後となりました。水曜日の仲間とは4月からも一緒になると思いますが、大場コーチとはひとまず最後です。春ごろはなかなかコーチに慣れずに過ごしていましたが、今では一番好きなコーチとようたは言っていました!一年間本当にお世話になりました。 来年の担当コーチはいったい誰になるんだろう。ドキドキワクワク。
ちなみにスクールリーダーの前波コーチは次年度異動ということで、これまたサヨナラに。
二年生のときや確か園児のときも担当してもらい、大変お世話になりました。活気あるコーチングは応援している保護者としても心地よかったです。

さて練習はというと、日曜日のレアルスクールに続き、この日も雨・・・。しかも本降り・・・。しかし今年度のマリノスアカデミーは雨が多かった。
この日は日曜に比べるとちょっとだけ気温が高かったおかげか、それともずっと紅白戦で走り回ってたおかげか、体調を崩すことなく目一杯楽しんできたようです。パパは仕事でお迎えの時間ちょい前にしか行けませんでしたが、三年生、四年生のチャレンジ&ベーシッククラスすべて合同で試合をしまくっていました。ようたは自分がチームの中心と思ってやっていたようですが、実際のところはどうだか。 まーでもそういう気持ちでゲームに望めるようになってきたのは成長の証かなと。


しかしこのように一面水たまり・・・。子供はこういうところでのサッカーも楽しんでできるのが羨ましいかな。ボールが止まらないように浮かしながらドリブルしたよ、と楽しそうに感想を教えてくれました。
四年生になったらさらなる成長に期待して応援していこうかなと思っています。