ページ

2014年3月21日金曜日

三年生最後の練習試合

今日は三年生最後の練習試合でFC本郷におじゃましました。
この日はチームの絶対的エースがインフルエンザでお休みとなり、はじまる前から不安な空気が流れます。

試合がはじまると予想通りの展開に。終始押されまくりで得点を重ねられ、普段からエースに頼りっぱなしなのが浮き彫りになりました。まったく得点の予感がしない状況です。

ようたに関しても、ここ最近この年代のレベルがあがってきたせいか、はたまた最近の対戦相手がなかなかの強いチームなせいか、プレッシャーが厳しくなっているため、この日も思うようにボールがキープできません。
特にこの日はエースが不在ということもあり、ボールを持ったときには二人三人と囲まれてしまい何もできない状況が繰り返されます。その中でも何度か良いスルーパスを出すシーンもありましたが、味方との呼吸が合わずなかなか通りません。

終わってみるとこの日はシュート0。(苦し紛れのロングシュートはカウントしてません。)
完全に壁にぶち当たってますね。
ボカへの入会も決めましたので、4月からはこの壁を乗り越えて一段レベルアップできるよう頑張りましょう!