ページ

2015年5月25日月曜日

千駄ヶ谷校で久々の振替

今日は先々週軽い捻挫により品川校をお休みしたのでその振替で千駄ヶ谷校に練習にきました。千駄ヶ谷校来るのは何ヶ月ぶりかな?

ちなみに到着直前で国立競技場がないことに気付く。当たり前かー。確か2019年完成でしたっけ。待ち遠しいですね!


練習はというと、品川校よりゲーム形式の時間が長いですね。たまたまかな?
でも要所要所でゲームを止めて、コーチングをしています。どんな話をしているのかなー。

ようたのプレーは・・・いつも通りですね。
守備の面では完全な1対1ではそれほどやられるケースはありません。
ただ攻撃面ではやっぱりボールを失う機会が多い印象です。
ダイレクトで繋いだり広い範囲にパスを出したりという面ではうまく出来ていますが、味方のフォローがなかったり、勝負をしなければいけない場面では仕掛けるということがなかなかできていないのです。この課題はなかなか重い・・・。

あと千駄ヶ谷校は六年生と五年生のどっちが多いんでしょうね。ようたが言うには品川校のほうが当たりが強いと言ってました。品川校のプリメーラは六年生が多いみたいですしね。

でも、本人いわく楽しくサッカーできたみたいでわざわざ遠くまで来た甲斐はあったかな。