ページ

2015年5月7日木曜日

ひさびさのフルコートでぐったり

昨日は数年ぶりにフルコートのサッカーをやってきました。(あ、今日はようたと一緒に私もです。
元々フィジカルが貧弱な私はサッカー得意じゃないんですよね・・・。
でも、青空の元、広くキレイなピッチでサッカーができて、やっぱり楽しかったです。

最初はウォーミングアップがてらハーフコートで8対8のゲームを3本やりました。まだピッチが狭いせいか長い距離のダッシュがなくていつものフットサルに近い感覚でできたかな。
ただ、数年ぶりの5号ボールはボールタッチの感覚が全然違う・・・。フットサルボールは弾まない分、久しぶりの5号ボールは非常に軽く感じ、ちょっとしたタッチがすぐ長くなっちゃいました。

アップが終わるといよいよフルコートです。人数合わせの助っ人なので後ろは若い方がやってくれて、前のほうをやらせてもらいました。
ようたと近い位置でプレーしたのでワンツーでかわしたり、それぞれシュートを打ったりと楽しくやらせてもらいました。(ようたも私もキーパーに止められちゃいましたが・・・
ようたにはセンターフォワードをやってもらっていましたが、大人がそれほど強く当たらないでくれていたとはいえ、それなりにポストプレーをしてボールを繋げてましたね。
子供のサッカーだとトップに当てて・・・というプレーがほとんどないので、また違うんでしょうけど。

しかしフットサルとは違うところが随所で感じられ、やっぱり違うスポーツだなーと改めて実感した一日でした。
また機会があればフルコートもできるといいかな、と思いつつもやっぱり向かないかな、とも思ったりして。

ちなみに前日に安藤スポーツでスパイクが安く売っていたので、つい買っちゃいました。


定価\16,000が\6,900。