ページ

2015年6月3日水曜日

避暑のはずが軽井沢も暑かった・・・

今週の月火は奇跡的にようたの学校とななの学校が共にお休みだったので、お仕事のお休みをもらって軽井沢に遊びに行きました。

初日はあすなろ杯が終わってまずは移動だけ。夕方前に出発したのもあり道路もガラガラです。反対車線の関越自動車道の上りはすごいことになってましたが・・・。

この旅行、最初は家族でのテニス合宿のつもりでしたが、子供たちがサイクリングをしたいと言うので、テニスは少し控えめにやって、サイクリング中心にしようということになりました。

最初の目的地はホテルから5kmほど走り、到着したのは軽井沢タリアセン、塩沢湖にあるちょっとしたレジャー施設です。
ようたはここで初めてレールのないゴーカートに乗りました!
何せ今までTDRのゴーカートしか乗ったことなかったからね~。

そして湖畔にはカモがたくさんいました。


そして一人カモと会話中?


別のルートでホテルに戻ると、今回のお部屋は結構ゴージャス!?
こちらは大人用の主寝室。


そしてこちらは子供用の小さめのベッドが二つ。


ちょっとしたリビングスペースに、


カウンターキッチンまで。


ちなみにここはホテルサイプレス軽井沢というところ。

今回はサイクリング&テニスで疲れてすぐ寝ちゃいましたが、かなりくつろぎのスペースでしたね。
ちなみに一応日曜に行われたあすなろ杯で決勝進出したお祝い会を家族でやってみました。優勝してからやれという噂もありますが。

二日目も自転車を借り、今度はハルニレテラスへ。小さな川が流れていてようたは携帯で写真撮ってばかり。


そしてなぜか傘・・・。まー、こういうのもありかな。



そしてようたはここでも写真。いったい撮った写真は後で見られることはあるんだろうか。
たまにはこういうところも癒されていいですね~。


そして帰り路。寄居PAとやらで休憩しようと入ってみると・・・。ん?


何で星の王子さまなんだろう・・・。
建物もそれっぽく仕上げてる。


今回、子供たちは自転車でいろんなところに行けて楽しかったようです。Googleさんで行った場所をなぞってみたら、どうやら30km以上走ったみたい。ななにはちょっと疲れたかな?

ちなみに大人は少しズルして電動アシスト付自転車をレンタル。初めて乗ったけど軽井沢の急坂はやっぱりそれなりに疲れる・・・。電池なくなりかけてたのかな?

ようたはまた今度行きたいと言っているので、次はいつにしようかなー。