ページ

2015年6月5日金曜日

土砂降りの中のボカスクール

今日は日中良い天気だったのですが、午後からお天気下り坂でようたが練習をはじめるときにはすっかり本降りに・・・。

私は車の中で少しお仕事をしてから後半ゲーム形式練習になるころを見計らって練習場に移動しました。

はじまって間もなくするとビブスの番号順でキーパーをやっていますが、ちょうどようたの順番に。雨の日のキャッチングは難しそうですね。


サイドの攻防では落としを右前方からのプレッシャーを感じダイレクトで折り返しています。
こういうシーンではトラップでフェイントを入れてカットインしてシュートというような積極性もたまには見せて欲しいもんですな。


聞くところによると六年生が多く、まだまだ馴染めていないみたいですが、早くアピールできるようになって、たくさんボールに絡めるようになるといいんですよね~。