ページ

2015年9月24日木曜日

コンドルクリニックで空中戦に強くなろう

昨日はボカの浦和校で行われた空中戦に特化したトレーニング、その名もコンドルクリニックに参加してきました。

ようたグループはいきなりダイビングヘッドの練習してますね。とても楽しそうです。


お次は胸トラップからのボレーシュート。うーん、ようたは胸トラップが下手ですね。でも練習してるうちにそれっぽくなってきました。



でもシュートふかしちゃってますね。
最後のほうにはジャンプヘッドのシュート練習もしてました。こういうのって今までちゃんと教わったことないですからね。しかし下手なのか、背筋が弱いのか。


空中戦の練習と聞いていたのでヘディングの競り合いとかも期待してたんですが、そういう対人的なのは今回はなかったですね。次回はそういうのもやってくれないかなー。

でも事前の予想に反してようた的にも楽しかったみたい。ヘディングは嫌いな部類かと思ってたんですけどね。そうでもなかったらしい。

これでプレーに幅が出ることを期待しましょう。