ページ

2017年3月11日土曜日

第20回SAMカップ

今日は平塚で行われる大会に出場してきました。
といっても、この日は用事があって応援には行けなかったので、コーチとようたから聞いた話で書いてます。

初戦は藤沢のチームのようで、最終的な点差こそ開いたものの、前半は1-1で折り返す展開だったようです。ただ、僅差というよりもいつものように初戦はテンションが上がらず運動量が著しく低かったみたい。それじゃーいい試合はできませんよね。
二試合目もそれほど良くはなかったみたいですが、それでも初戦よりはマシだったみたいです。何とか二日目に繋げて欲しいところです。

美晴SC 5-1 石川SC
美晴SC 2-0 FC大和

それでも初日のグループリーグを何とか突破してくれましたね。

ようた本人的にはいつもより意識してシュートまで持っていったとのこと。シュートコースがなければ自分でかわしてシュートまで持っていくようにしていたということで、それなりに感触をつかんだみたい。
でも得点0ということで決めきるところまで行けてないのが明日に向けての課題ですかね。狙いすぎて枠を外すことが何回かあったらしい。

ちなみにこの大会は開会式でリフティング大会をやったみたいです。ようたもチーム代表数人の一人として出たみたいで、聞くところによるとリフティングしながら移動する競争をしたらしい。
ようたはゴール直前までぶっちぎりでトップだったみたいですが、ギリギリでボールを落とす痛恨のミス。面白くてちょっと笑ってしまった。

さー、明日は一回戦を勝ち抜くとSFATと対戦できるらしいので楽しみですね。