ページ

2017年3月6日月曜日

1トップにもチャレンジ

昨日の夜はいつものようにレアルのトレーニングに参加してきました。
昨日はスペイン語講習もあり、ようたにとっては最後のスペイン語講習になりました。今月で小学校卒業かと思うとちょっと寂しいですね~。

この日は先週に続いてセレクションを兼ねた体験会を通常トレーニングと合わせて実施していたので、グローバルクラスを目指す選手たちが数人混ざっていたようです。

練習の終盤にはいつものようにハーフコートを使ったゲームをしていましたが、ん・・・?ようたが1トップの位置に入ってますね。普段からセンターフォワードは苦手だと言っているのに珍しい。帰宅中に聞いたところ何となく自分から言ったみたいです。こういう心境の変化は嬉しいですね~。

プレーぶりとしては、常にラインの裏を狙って動き出しを繰り返しています。途中絶妙な飛び出しに合わせてピンポイントのボールが来ますが、タッチが少し長くなってシュートまで行けませんでしたね。
でもいつかはこうやって良いボールが出てくるので、繰り返すことが大事ですよね。

その後左サイドにポジションを変え、同じように裏への飛び出しを試みています。そして絶妙のスルーパスを受けゴールキーパーと1対1になると落ち着いてゴール隅へ流し込みました。
以前よりもゴール前の落ち着きも増してきましたね。

明日から横浜FC鶴見での練習もはじまりますので、良い感触で臨めるかな?