ページ

2018年2月18日日曜日

県1部リーグ2ndステージ順位表更新⑨

今週、ヨウタたち横浜FC鶴見のリーグ戦の試合はありませんでしたが、優勝を争う2チームの直接対決がありました。
現在二位の横浜FC戸塚と四位のSCHです。SCHは1stステージ最終節で対戦しましたね。そのときの様子はこちら。
また戸塚にはヨウタのジュニア時代のチームメイトが所属しています。

そしてこの日私は朝からフットサルに行こうと思ってたのですが、腰痛悪化のため暇になり、ついこの2チームの試合を見に行ってしまいました。我ながら暇人だ。
この試合にかつてのチームメイトは3バックの右で先発フル出場!頑張ってるなー。ヨウタも負けてられないですね。

なお試合はというと、SCHが前半に右サイドの選手の抜け出しからシュートを決めて先制し、その後は膠着状態が続きます。このまま試合終了かと思われた終了間際に戸塚の右サイドからクロスボールを上げると、それをヘディングで押し込んで劇的同点弾!
上位対決は1-1のドローで終わりました。

これによって順位表は以下のようになりました。


昨日勝利したシュートを得失点差で再びSCHがかわして3位に返り咲いています。

また試合消化もかなり追いついてきているのでだんだん今後の状況が見えつつありますね。上記順位表をクリックしていただき対戦表を見ていただくと分かりますが、2ndステージ序盤で苦しんでいたシュートが尻上がりに調子を上げてきており、ほぼ残留というところまで上がってきました。逆に我が鶴見に唯一黒星を付けた大豆戸が5敗目を喫してしまい苦しんでいます。

この2チームと対戦が残っているSCHはちょっとやりづらいでしょうね。まーその前に鶴見と当たりますが。
また戸塚は藤沢と対戦が残っているのが嫌でしょうね。鶴見と最終節で当たる前に勝ち点を伸ばせるのか!?

また残留争いもし烈です。勝ち点いくつが残留ラインとなるかは今後のバディーの頑張り次第でしょうか。

残り一か月盛り上がっていきましょう!!!