ページ

2018年2月12日月曜日

県リーグ2ndステージ 湘南ベルマーレ小田原戦

今日は横須賀リーフスタジアムでリーグ戦の湘南ベルマーレ小田原との試合がありました。
この日は怪我人やらテスト休みやらで難しい戦いになる予感がしますね。
1stステージは相手ペースにすっかりはまってしまって敗戦しているので、ここはしっかり勝って優勝争いに踏みとどまりたいですね。

さて今日のスターティングイレブンはこんな感じ。試合後のヨウタの話によると4-3-3でスタートしてたみたいです。中盤はヨウタの1ボランチに二人のトップ下タイプの選手をインサイドハーフに配置してるみたいですね。


試合がはじまり前半は押し込まれる時間帯が多いですね。普段あまりやらないフォーメーションも影響してですかね。
結局は前半のうちにいつもの4-2-3-1に戻してるみたいです。今日は4番が久しぶりのセンターバックに入っているので19番とヨウタでダブルボランチを形成しているようです。

その後も苦しい時間が続きますが、前半終了間際のコーナーキックからのこぼれ球を25番が押し込み待望の先制点です。
一昨日のTRMでも爆発してましたね。
良いタイミングで得点し前半を終えることができました。

後半にはセンターバックに22番が入ってきます。足を痛めてたみたいですが何とか大丈夫なようですね。4番がそのままボランチにスライドしていつものダブルボランチコンビになりました。

その後は前半よりもゴール前に迫る回数が増えてきました。試合終盤には右よりの位置で前線からの落としをヨウタが受けてそのままカットインしてシュートを試みますが、左足のシュートは惜しくもキーパー正面。シュートまでの持って行き方は良かったので、次回はしっかり決めていきましょう。


そのまま逃げ切って何とか勝利を収めることができました。

横浜FC鶴見JY 1-0 湘南ベルマーレ小田原

これでリーグ戦もあと二試合。二つとも勝って優勝しよう!!