ページ

2013年6月30日日曜日

できる場所でできることを・・・

今日もレアルの練習。ここでは特にポジションを限定することなくサッカーに必要な技術を教えてくれる。春からはじめて今のところはパスやもらう動きに関して指導を受けていて、なかなか子供たちも動きがよくなっているように見える。


ようたも今まではパスを出すほうが多かったのですが、ここでは写真のようにスルーパスを受けようとする動きも出てきました。

ただやっぱりまだ所属チームではこういう動きできないのかやらないのか。
もう少し自分がどうしたいかをチームメイトの子たちに話せるようになるといいんだけどねー。そうするとようたも伸びるとチームもよくなると思うのよね。
これからはそういうコミュニケーション能力も伸びていくといいなー。

なお、今日はスペインから来ていたコーチの最終日。何故かようたより先にななぞうが記念撮影。


そのあとようたも負けじと写真を撮ってもらいました~。


いいコーチだったね。
また秋に会えるといいね。