ページ

2014年1月12日日曜日

フットサル→チーム練習→最後はスクール

今日は朝からパパの会社のフットサルに親子で参加してきました。美晴の子も何人か参加してくれ、子供が多くゆったりとした感じ。ようたとしてはコーチの方々が来てくれたおかげでたくさんパスをもらい、自由にプレーが出来て楽しそうでした。
本人いわく、浮き球をピッタリとトラップしてからの左足シュートがポストを叩いたものの、自分の中で一番のプレーだったようです。

そして午後からは美晴の練習。ようたとしてははじめて?のセットプレーの練習も行いました。
キッカーを務めるようたとしては大忙し。 ただ、昨日たまたまようたの通う小学校のフットサルの合間にやわらかいボールを蹴る練習をしていたおかげで何本もキレイなボールを供給していました。
また、中でボールを怖がらずに頭であわせてくれる子もいたので、ドンピシャヘッドも数本あり!ようたも蹴り甲斐があるといった感じでした。

一日の締めはレアルの練習。今日のウォーミングアップは得意のラダーでスタート。日ごろマンションの屋上で練習しているおかげで、早い早い! 練習後には得意げに話してました。


練習の最後はポジションを決めての紅白戦。最終的なようた自画自賛の今日一プレはこちら。


まずは左サイドをドリブルしてディフェンスと退治してボールに食いつかせ、


一旦ボールを右側にシフトしつつ、大きなダブルタッチ!




見事に決まりぬけました。



そして最後にシュートも逆サイドネットに決まり。ようたご満悦。

それにしても今日は朝から三連続での練習、お疲れ様でした。
明日は県大会らしいので、この調子で頑張りましょう!!