ページ

2014年7月13日日曜日

KJ4初参戦

今日は川崎球場改め?川崎富士見球技場で神奈川県のJクラブ4チームのアカデミーが集い、ゲーム大会が行われ、ようたは初めて参加してきました。

ふと思ったけど、今年からJ3に参入した2チームは入れてあげないのかな?

まーそれは置いておいて、初戦ようたはDFからスタート。相変わらず遠慮がちな僕ちゃんはあまりオーバーラップはせずに堅実に守ってます。
こういうイベントなので予想はしてましたが、いろんなキャラクターの子が多いのでパスが繋がらない…。フリーで待っていても声が小さいものでなかなかボールがまわってきません。以前からコーチに言われているようにもうちょっとアピールできればいいのですが…。
でも何とか時間とともに後ろからリズムを作り逆転勝利!良いスタートを切りました。

次の試合は休憩の順番。残念ながら敗戦でした。

三試合目は右サイドで出場。やはりボールが…。あと改めて思うのは、本人クリスティアーノ・ロナウドが好きな割にはやっぱりドリブラーじゃないんですよね。何かどんどんシャビ・アロンソ目指してるんじゃないかと思ってきました。
結局持ち味出せずにこの試合は引き分け。

残りの試合はほとんどDFだったかなと。そのほうが今日のチームは安定するみたいね。
四試合目にはコーナーキックをダイレクトでシュート!ようやくようたにゴールが生まれました。


この日はこの一点のみ。なかなか普段と違うポジションでプレーするのは難しいみたいですね。ただいろんなポジション、いろんな選手とプレーするのは良いことなので今日はいい練習になったんじゃないかな?

ようたチームは4勝1敗1分。まー、ようたが出た試合は負けなかったのでよしとしましょう。

なお最後に発表された総合成績は以下の通り。

優勝 川崎フロンターレ
二位 横浜Fマリノス
三位 湘南ベルマーレ
四位 横浜FC

残念ながら優勝は逃しました。次はトリコロールカップで二年連続の優勝を目指しましょう!