ページ

2014年7月20日日曜日

フリーキックのあたり日

今日は横浜市立大学のグランドで練習試合です。お相手はご招待していただいた六浦毎日SSとこの間の市大会で対戦したN2SCです。

初戦は六浦毎日SSと。この日はやりやすい人工芝だったおかげが土曜日の港南区リーグよりはスムーズに動けています。
この日のようたの最初の得点はフリーキックでした。左サイドよりで少し遠目の位置でしたが、壁の右側からゴールが見えていたのを見逃さず、冷静にグラウンダーのボールで直接ねじ込みます。いつもはインステップでなんちゃって無回転キック(もちろん子供のパワーじゃそんなに変化しませんが…)に凝っていたので意外な一撃でした。



その後も激しいプレッシャーを受けながらプレーをしていましたが、後半途中にまたフリーキックのチャンスです。今度はインフロントキックで壁の上を超える技ありのシュート。これまた今までにないパターンです。ワールドカップをビデオに撮って見まくった甲斐があったのかな?
この試合はフリーキックの当たり日でした。

美晴SC 4-2 六浦毎日SS ようた2得点

二戦目はN2SCです。市大会のリベンジをされないかドキドキです。
この試合は先制されてしまい前半を0-2で折り返す厳しい展開ですが、後半にようやくエンジンがかかってきます。
自陣からエースへスルーパス、そのままドリブルでエリア内まで侵入しシュート。いつもなら出しっぱなしのようたですが、この場面では出した後に猛然と追いかけます。そしてシュートのこぼれ球に詰めてゴーーール!
こういった成功体験があると、次も頑張ってゴール前まで走ることができそうですね。

美晴SC 4-3 N2SC ようた1得点

最後の試合はポジションをほぼ前と後ろでひっくり返しています。ようたは普段トップ下なのでここではボランチ。いつも後ろまでディフェンスに戻ることが多いのであんまり変わらないかな?でも攻撃に出ていかず守備に徹してるみたいですね。っていうか出て行く余裕ないのかも。
後半からはいつものフォーメーションに戻り逆転勝利です。

美晴SC 4-3 六浦毎日SS

きわどい勝負が多かったですが、何とか全勝で一日が終了しました。明日は野庭キッカーズと練習試合ですが、うちは家族旅行で欠席です~。