ページ

2014年7月3日木曜日

久しぶりに良い動きが見れたマリノスアカデミー

久しぶりにマリノスアカデミーでのことについての投稿です。

今日もボカの翌日練習です。いつもは激しい練習の翌日だというのにゆる~い感じで練習しているようたですが、この日はなかなかに動いてました。攻撃のときにしっかりとスペースを探してボールを受ける準備をしていたのが良かったですね。

課題は四つほどようたと共有しました。
・ボールを持った敵が背を向けてるときはもっと激しくプレッシャーをかけよう
・ボールを持った敵が前を向いて仕掛けてきているときは一発で当たらないようにしよう
・声は「ヘイ」だけでなくて具体的にしよう
・パスを出したらすぐに動こう

このあたりが良くなるとさらにレベルアップできますね。


今週は地元チームで練習試合のようなので、今日のような動きができるといいですね。