ページ

2015年2月22日日曜日

第27回アルファジュニアカップ[四年生] 決勝トーナメントは雨天順延

昨日の一位通過で今年度五つ目の優勝が近づいたところでしたが、本日の決勝トーナメントは雨天のため順延に・・・。
朝五時半起きで張り切っていたのですが、自然には勝てませんね。

決勝トーナメントは来週日曜に延期になりましたので、そこで優勝して今年度の優勝回数を一つでも増やしたいですね。

ちなみに中止のおかげでようたはななのピアノの発表会が生で見れることになったので、それはそれで良かったのかも。

なお、この大会の会場は三年生の冬に参加した湘南エンジェルシティハニー杯と同じところだったみたいですね。当時の書き込みはこちら
このときは浜須賀にボロ負けしてたみたい。 このチームは先日の県大会でジュニオールに負けてベスト8だったようです。そして、そのジュニオールとは昨年末に練習試合をし、そのときは勝ち越せた(※)ので、今浜須賀とやったらいい勝負になる気がしますね。

※ようたの出た試合だけで。トータルでは負け越したみたいです。

そう考えると、当時に比べ、チームもだいぶ強くなってきたな~。

最後に、県大会の準優勝はさぎぬまSCというチームでした。何か聞き覚えがあるなーと思い、過去の書き込みを探していたら、やっぱり対戦したことがありました。そのときの書き込みはこちら。このときはボロ負けでしたね。
今やったらどれくらいの戦いになるのかな~。また何かの試合で強豪チームと対戦したいですね。
あ、でも大きな大会では勝ち進むところも見たいので、当たらないほうがいいかな。
まー、どちらにしてもいい経験はできると思いますので、いろいろ今後も楽しみですね~。