ページ

2015年2月28日土曜日

テスト明けの練習でストレス発散?

昨日は小学校で学力テストがありました。そのおかげでここ数日はいつも以上に勉強三昧で、習い事から帰ってきて遅くまで勉強という毎日。
そりゃー、ようたもストレスたまったことでしょう。

テストが終わったあとは、ボカでの練習です。行く途中は「早くボールが蹴りたい!」と言っていたので今日はいい練習ができそうです。

練習最初はパス練習。基本的なインサイドキックでのパス、リフティングからのパス、ヘディングでのパスといろいろなパス練習を行いました。ようたはヘディングがまだ苦手みたいですね。

次は複数の練習を1サイクルに入れた練習です。ようたはフィジカルからスタートで、シュート練習、1対1と精力的に取り組んでいます。
そして今日は1対1の調子がいいようですね。攻撃時は全勝!守備時は2勝1敗と勝ち越しました!
これが早く試合中に活きるようになってほしいところ。

最後のゲーム形式ではスピードを生かした攻め上がりやディフェンスに奮闘してました。
なかなか追い越す動きをしてもボールが出てこないのが惜しかったですけど、繰り返すことが大事ですね。

さて、四年生としての練習もあと一か月。四月からは満を持して自分の学年の選手と一緒になります。一年間高学年の選手と一緒に練習した成果を見せておくれ!