ページ

2016年10月30日日曜日

第48回横浜国際チビッ子サッカー大会決勝トーナメント開幕

Sリーグもすべての試合が終了し今日から国チビ決勝トーナメントがはじまります。
初戦の相手はSCH.FC、何でSリーグに入れなかったのかというレベルの強豪チームですね。

試合がはじまるとゆったりとディフェンスラインでボールをまわされます。強豪チームはこういうところがしっかりと出来ますね。
ただセンターバックへのパスがずれたところにセンターフォワードの選手が猛然と突っ込み、それが視界に入って慌ててしまったのか、センターバックのパスミスを誘い、そのままオウンゴールとなりました。

それでも前半は終始ゲームをコントロールされこちらはおそらくシュート0だっのでは?
しかし向こうにも決定的なシーンは作らせていないので五分と言ったところで折り返します。

後半ゲームが動いたのは足が万全でないながらも出場しているエースの一撃から。中央でボールを受けるとそのままドリブルを開始し、最後はトゥーキックのシュート!これがゴール右隅に突き刺さり貴重な追加点となりました。

これで流れを引き寄せると堅守速攻が冴えてきます。そして最後はゴール右手前でエースが粘って、ゴール前に走り込んだようたにパス。これを確実に決めて三点目となりました。

美晴SC 3-0 SCH.FC ようた1得点


これで強豪SCH相手にビックリの大勝で二回戦に駒を進めました。次の相手は大豆戸かな?

¡Vamos, Miharu!