ページ

2018年4月8日日曜日

FUTUROとのTRM

今日は相模川河畔スポーツ公園でFUTUROとTRMを行ってきました。
FUTUROには港南区選抜時代のチームメイト二人がいるので楽しみですね。
ちなみに選抜活動ラストを飾った試合はこちら。2得点ともFUTUROに行った選手のシュートのこぼれ球でした。
改めて見るとヨウタのこの頭は今だったら注意されるな・・・。


さて本日1本目のスターティングイレブンはこんな感じ。ヨウタはいつものようにボランチで先発です。
そしてどうやらヨウタとマッチアップしているのは上記でご紹介した選手ではなく、もう一人の港南区選抜時代のチームメイトのようですね。


最初の1本目は久しぶりの土(と芝が少し)のグランドで足場の悪さに少し戸惑っているようです。ただそれでも終始押し込んでのプレーです。それでも時折FUTUROが見せる前線へのフィードにはなかなか緊張感が漂いましたね。なかなかの迫力で向かってきています。
そんな中、港南区選抜時代のチームメイトのコーナーキックから、同じく当時のチームメイトが押し込んで先制点を献上。その後同じくコーナーキックから失点といきなり1本目は0-2でのスタートとなりました。
相変わらずセットプレーの守備がまだまだだなー。
あと知ってる選手の活躍で、嬉しいやら悲しいやら。

ヨウタはその後3本目と5本目に出場し、そのときのメンバー構成はそれぞれこんな感じでした。



5本目では、ピッチ中央で25番の素早いリスタートから、23番が左サイド深くで受けて15番へ。これを絶妙のスルーでヨウタが受け、左に持ち出してシュートモーションに入ったところで相手選手が体を投げ出すのを見ると右に切り返しそのままシュート。シュートはカーブがかかりすぎて惜しくもキーパー正面となりましたが、こういう位置でのミドルシュートを今後はどんどん見せて欲しいですね。

ちなみにこの日は全部で6本行いスコアは以下となりました。(*印がヨウタ出場)

0-2 *
1-0
1-0 *
3-0
3-0 *
0-1
※間違ってたらゴメンなさい。

そろそろリーグ戦もはじまると思いますし、今日こういうピッチで試合ができたのはとても良いトレーニングになりました。
引き続き頑張っていきましょう!!