ページ

2018年4月14日土曜日

FCラルクヴェール千葉とのTRM

今日はちはら台多目的スポーツ広場でFCラルクヴェール千葉とTRMを行いました。
ラルクヴェールはLiga Upsetの初戦で戦った相手ですね。そのときの様子はこちら。
また昨年度の千葉県U-13リーグの結果も参考までに。
ちなみに今日は土曜参観の選手が多く、たったの14名…。
先日の横浜FC本部とのTRMは走らされて最後はグダグダだったなー。

さて、ますば一本目のスターティングイレブンはこんな感じ。ヨウタはいつものようにボランチで出場です。この日は最近ディフェンスラインに入っている17番が前線にいますね。こちらが本職のようなので楽しみですね。
またここのところ飛び級で不在だった28番が戻ってきています。彼がいると得点力がぐっと上がりますよね。


この日のヨウタは積極的に前に出ていきますね。普段と違う相棒との組み合わせなのもあるのかな?ただミドルシュートも枠を捉えることはできず・・・。

横浜FC鶴見JY 2-1 FCラルクヴェール千葉


二本目は17番に代わって7番イン。


開始直後にいきなり7番の得点。その後もヨウタからのスルーパスを受けたりと前線で効いてますね。やっぱり足元がうまい。
そしてその後にヨウタのコーナーキックから24番がヘディングでゴール。二人一組の練習ではいつも一緒の二人で繋がったゴールは何となくほっとしますね。
さらにそのあとに加点したあとのコーナーキックからも追加点。今日のヨウタはいいボールが蹴れてましたね。いい具合にカーブがかかってゴール前に落ちてきましたね。

横浜FC鶴見JY 4-0 FCラルクヴェール千葉


最後の一本はお疲れ様ということでセンターバックに。でも何か忙しいですね。日頃こんな感じでディフェンスラインが頑張ってくれてるってことに感謝ですね。


半分出たくらいでヨウタのお役目は終了。でもそのあとに失点しちゃいましたね。

横浜FC鶴見JY 0-1 FCラルクヴェール千葉


さて来週はいよいよU-15の3部リーグ初戦です。上の学年相手にどれだけ通じるか楽しみですね。他のチームはもう結構試合消化が進んでいるので、これから大忙しかな?
まずは初戦を何とかものにしたいですね。頑張っていきましょう!