ページ

2018年9月24日月曜日

JFC FUTUROとのTRM

今日は大和ゆとりの森グランドでJFC FUTUROとのTRMでした。ここはキレイな人工芝のピッチで、こういうところでの試合は合宿での決勝戦以来ですね。
ちなみにFUTUROにはジュニア時代に港南区選抜でチームメイトだった選手もいます。久しぶりの対戦で楽しみですね。ちなみに前回のTRMの様子はこちら。

今日のスターティングイレブンはこんな感じ。


序盤からみんな動きが重たいですね。昨日は久しぶりに暑い中でのTRMでしたし、少人数だったこともあり疲労がたまっているのかもしれませんね。そのせいかどうもパスミスが目立ち、なかなかスムーズに相手ゴール前まで押し込んでいけません。
こうなると前線へのパス1本で何とかしようとしがちになり悪循環になりますね。

そしてセンターバックからヨウタへのパスをさらわれて先制点を献上します。ちょっとお互いの意識がずれちゃったのかな?ただ序盤の失点は気にせず落ち着いていきましょう。

その後好機もありましたが決め切れず1本目が終わるかなと思ったころのコーナーキックから、こぼれたところを24番が押し込んで同点。
そのまま1本目が終了しました。

横浜FC鶴見JY 1-1 JFC FUTURO

続いて2本目も同じメンバーでスタート。1本目と同じような展開が続きますが、さらに体が重たくなってる印象を受けますね。それでも7番が中央で受けると左にずらしてそのまま左足でゴール!怪我してる足でよく決めました!!

その後には左サイドを崩して最後は中央の28番がしっかり決めて追加点。昨日の得点シーンもそうですが、やはり5番の選手がオーバーラップするとチャンスが生まれますね。

横浜FC鶴見JY 2-0 JFC FUTURO

2本目の途中から少しメンバーを入れ替えていましたが、3本目はこんな感じでスタート。
ただ正確には開始時点では10人しかおらず、慌ててコーチに言われてヨウタがボランチの位置へ。本人的にはもう今日は終わる気持ちになってたんですけどね。


珍しいボランチコンビでしたがそれなりに組み立てられますね。28番は少し下がった位置でも巧いですね!

ただちょっと余所見してる間にセンターバック二人が突破されて失点・・・。
よく見てなかったけどどうなったんだろう??

その後にはキーパーが至近距離のシュートをファインセーブで止めるシーンもありましたが、なかなか得点を奪えず。そして終了間近にミドルシュートを決められてしまい、直後に試合終了でこの日のTRMは終了となりました。

横浜FC鶴見JY 0-2 JFC FUTURO

しかし怪我人が増え、試験休みの選手も何人かいて、で来週末のリーグ戦は大丈夫だろうか・・・。