ページ

2018年9月8日土曜日

県リーグ2ndステージ ALL Z JY戦

今日はリーグ第三戦、相手はALL Zです。リーグ序盤戦で勝ち点を積み上げて上位に位置しておきたいですね。

さて今日のスターティングイレブンはこんな感じ。キャプテン復帰に伴っていよいよヨウタもボランチに戻りました。練習でも久々に中央に入ると疲れると言っていたので一試合もつかなー。


この日は風が強く風下はボールがかなり押し戻されます。前半は風上なのでできるだけ得点をして後半に繋ぎたいところです。
そして前半15分あたりで24番の先制点。縦に突破してそのままゴール、この選手の個の力は凄い・・・。
その後7番の得点もあり前半を2-0で折り返します。もう少し得点チャンスもありましたがまずまずの試合運びですね。

後半もメンバーの入れ替えはなしでスタートします。やはり後半入ったばかりは風下の影響が出ていますね。7番のこの日2点目で突き放すも連続失点で1点差に詰め寄られてしまいます。
どうもこの日のピッチは見た目は深い天然芝ですが、その下はデコボコだったようで繋ぎのところでミスが多発してしまっていましたね。

それでもヨウタのパスから24番のこの日2点目で突き放すと、続いて8番の追加点、締めは左サイド低めの位置にいたヨウタからサイドを変えたパスが通って24番のハットトリック!
ヨウタも2アシストとまずまずの出来で、この試合勝利することができました。

横浜FC鶴見JY 6-2 ALL Z JY

ちなみに4点目のシーンは相手選手がハーフライン付近で倒れていたところでの攻撃ではありましたが、試合後に聞いたところ攻撃中の選手たちは風上にいたため聞こえなかったみたいですね。
ただそもそも攻撃と関係ない位置でもありましたし、そういった理由から審判もプレーを止めることはなかったのでしょうね。

さてこれで二勝目をあげました。来週は強豪レイエスとの試合です。同じ二年生同士で過去勝てていないので、今度こそはリベンジといきましょう!