ページ

2018年12月9日日曜日

FC湘南とYSCCとのTRM

昨日は秋葉台公園球技場でFC湘南とYSCCとのTRMを行いました。道が混んでて私が到着したころには試合が始まっていました。

まずはFC湘南戦のスターティングイレブンはこんな感じ。


横浜FC鶴見JY 0-1 FC湘南

私が見始める前まではほぼ五分だったみたいですが、見始めてからは終始押し込まれてましたね。

お次はYSCC戦、最終ラインと左サイドを変えてきましたね。


横浜FC鶴見JY 1-1 YSCC

それにしても相手がごついなと思ったら、帰路の途中で聞いたところどうやら半数以上は三年生が混ざってたみたいですね。良い練習になったかと思います。


今日のヨウタ自身は球際の強さに押されて今日はあまり良いところが出せませんでしてね。特に1本目は運動量そのものはいつもより多くも少なくもない感じでしたが、本人いわく球際が強かったので疲れたと言っていました。このあたりが今まで対戦した3部との違いなんでしょうね。

それでも自らボールを奪って前を向いたときには良い攻撃に繋げられているので、あとはビルドアップにもっと積極的に絡めると良いかなというところです。

ただどうやらチーム戦術的に早くゴール前にボールを送りたいみたいなので頭を越えていくケースが少なくない??ゴールを最優先に考えての逆算なのでしょう。
しかしここで気を付けなければいけないのが縦に早くと一か八かは一緒ではないということ。せっかくのマイボールを失わずに縦に早い攻撃というのを意識してくれると強いチームになりそうです。

あとはフィジカルですねー。もっとたくさん食べないと!