ページ

2018年12月15日土曜日

Liga SWS 和光ユナイテッド川崎戦

今日は和光大学でLiga SWSの和光ユナイテッド川崎戦。今日のスターティングイレブンはこんな感じ。ヨウタはダイヤモンド型にした中盤の1ボランチに入っていますね。


試合のほうは立ち上がりから順調に加点し9-1で大勝出来ました!来期二部で当たるかもしれないので、しっかりと大差で勝っておけたのは良かったですね。

ただ唯一の失点はやっぱりセットプレー。クラブユースを考えるとここはしっかり修正できないと怖いなー。

ちなみにこの日の耀太の出来は最悪…。
これまでにあまりなかった慣れない構成で、中盤のポジションがかぶりがちだったせいか、後半途中までフラフラと存在感なし。本人も試合後かなりへこんでました。

でも途中からまずは守備からと割りきったようで、そこからはいつもの動きを取り戻し、良い守備から良い攻撃にと持ち味を発揮してました!
自分で気付き試合のなかで修正できたのは一つの収穫ですね。

その後のTRMではセンターバックに入り固い守りで気持ちの面も取り戻せたのは、悪いイメージを残さないという意味でもこのまま終わらなくて良かった良かった。