ページ

2019年4月16日火曜日

オーバー40リーグ参加

たまの自分の話。

先々週、オーバー40リーグに参加してきました。ヨウタたちのTRMを少し観てから向かったので初戦は後半から出場。

しかしやっぱりちゃんとウォーミングアップしないとまったく動けないですね。こういうところで歳を痛感する…。

この試合はすでにリードが広がってたので大丈夫でしたが、ボールが足につかずまったくの見せ場なし。


二試合目の前にそれなりに体を動かしたので、そこそこ動ける状態で二試合目開始。
前半に左サイドだボールを受けて、縦に小さなフェイクを入れてカットインからシュート。先制点を自分の足でゲットしました!

その後に一つアシストして2-0で前半を折り返しました。


前半終了間際の接触で左ふくらはぎに違和感があったので、後半開始早々に一旦ベンチへ下がりました。
その後同点に追い付かれ辛抱できず再びピッチへ。

試合終盤には自陣で浮いたルーズボールをヘディングで持ち出してゴレイロと1対1に。自分としたことが何の仕掛けもせずにゴレイロの股下を狙ってシュートしてしまい、案の定止められる始末…。疲れって怖い。

結局このまま試合終了、あれを決めてれば勝ってたなー。反省…。また次節頑張ろう。