ページ

2019年4月15日月曜日

県二部リーグ 桐光学園中学校戦

昨日はリーグ第七戦の桐光学園中学校との試合がありました。すでに二敗してしまっているのでここほ出来るだけ得失点差を稼いでおきたいですね。

スターティングイレブンは合宿の構成と同じです。


それにしてもヨウタはなかなか中盤に戻らせてもらえないですねー。怪我人が戻っていないとはいえ、大量点が必要なときは…と思ったりもしますけどね。


試合開始早々いきなり攻め込まれたみたいですね。私は知人と話していたので見ていませんてしたが。

でもその直後に14番の先制点。長いリハビリを乗り越えてのゴールは応援してるほうもグッときますね。
そしてさらに17番のゴール。チーム唯一の飛び級で頑張っています!その後も8番、28番と続き、前半を4-0で折り返します。
ただ決定機の数からしたらあと2~3点は欲しかったですね。


後半にさらに得点!と思ってましたがなかなか加点できず、8番、28番の2点止まり。さらに大量点とはいかずゲームセットとなりました。

横浜FC鶴見JY 6-0 桐光学園中学校

思ったよりも大量点に結び付かなかった要因としてほ、得点がほぼ個で取った得点なところでしょうか。もう少し連動性も欲しいですし、攻撃の厚みも足りたいかなと。

ヨウタからも何回かドンピシャのボールが最前線に入りましたが、それはそれとして出来ればもっと中盤を使って相手陣形を崩す工夫も欲しいですね。そういうところで成長しないとクラブユースて勝ち上がっていったときに苦しむことになりかねないかな。

トレーニングでもっともっと攻撃の質を上げて行こう!頑張れ鶴見!!