ページ

2013年11月17日日曜日

鶴ヶ峰杯

今日のようたは招待試合に参加してきました。あすなろの予選でも調子の良かったチームはこの大会の予選でも順調に得点を重ねました。

初戦にパパの応援は間に合いませんでしたが、ハットトリックの活躍で危なげなく勝利したようです。

美晴SC 5-2 鶴ヶ峰SC ようた3得点

パパの応援が間に合った第二試合は、パパが到着していきなり得点!味方からのパスに反応して抜け出し、ゴールキーパーの動きをよく見てしっかりと決めていました。後半には横パスをダイレクトで得意のミドルシュート。この試合は2点取ったところでお役御免です。
ちなみにいつも点を取っても涼しい顔で戻ってくるようたに、喜びを表現しよう!という目的で、「今日の試合で点を取ったら何かパフォーマンスして。」とお願いしたところ、一瞬だけパッツィーニの真似をしてくれました。でも恥ずかしげに一瞬だけでしたが。 まー、これで何かのきっかけにでもなってくれればということで。

美晴SC 6-2 柏ヶ谷FC ようた2得点

最後は予選1位同士で決勝戦。前評判ではかなりの強豪という話で、試合前から父兄の方々の不安な声が聞こえます。決勝の相手のグループリーグ対戦相手からも「決勝はどっち応援する?美晴が負けるだろうから応援しようか。」という声も…。

ただ試合がはじまると意外?にも互角の勝負。1-0とリードして前半終了。
後半に入ると、また少し膠着した状態が続きます。迎えた中盤右サイドでボールを受け、ようたシュート………。


残念ながらクロスバー直撃。


その直後に迎えた得意のミドルシュートのチャンス!


お、入るか!?


残念わずかに右に外れた~。


という感じで、この試合は無得点に終わりました。
ただ試合運びとしてはいつものようにパスを散らしていたので、まずまずの出来かもしれません。あとは、もう少し攻守の切り替えと決定力を付けましょう!
なお、試合はというと後半にエースが加点してくれて2-0で試合終了。見事優勝しました!!
最近はエースの子とのパス交換も増えたおかげで全体的に得点力も増していますし、ディフェンダーやボランチの子たちも非常によく守っているので、チーム力も向上しているのかなという印象です。

美晴SC 2-0 おなりレパーズ

おまけで以下の写真は決勝戦のワンシーン。
左サイドでボールをインターセプトし、フェイント(引き技)で縦に突破&左足でセンタリング。もう少しスピード感と精度が欲しいですね。