ページ

2013年11月24日日曜日

レアルスクールでは運動量豊富

昼間の試合では不甲斐なかったようたでしたが、やはり活躍できなかったのは納得いかなかったようで、パパやママにいろいろと指摘を受けたことをようたなりに頑張っていました。
まず今回目標にしたのは、ディフェンスを頑張ることと、しっかり走ること。ディフェンスでガツガツいくことに関してはなかなかすぐに改善するものではないですが、スペースを見つけて走るということに関しては実践しやすいようで、だいぶ頑張って走っていました。(終わったころにはこの寒さの中でもお風呂上りですかっていうくらい汗びっしょりになっていました。

さて、ここのところマイブームの連続写真。コーチからのスルーパスを味方が左で受け、そのフォローに走って最後はシュート。シュートはゴロでというルールがあったため、コーチに「ちょっと浮いたんじゃない?」とツッコミを受けてました。




ちなみにスクールでの練習前にはいつもずっとフリーキックの練習をしているのですが、今日はパパと話した結果、ひたすらシザースの練習をしてました。
昨日セレクションを見ていて思ったのは、みんなどの子もうまいんだけど、これ!といった特徴を持っている子はそれほど多くはない印象でした。なので来年のセレクションに向けて、ようたならではの特徴を身に付けようという話になりました。
そこで、Cロナウド好きなようたは学校の同じ学年では一番の俊足なので、スピードに乗ったシザースを身に付け、自力で打開できる選手になろうと目標を立てました。
あとは目標をどうやって具体に計画するかですね。